お金をあげますから、どうぞ拉致って下さい by小沢一郎



危うく政治系ブログになる所だった
とか言ったワリに早速書いてしまった(笑


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm
昨日の朝刊で読んでビックリしたよ、これ。




引用すんべ。


2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
拉致問題北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」


日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる−。
あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。


外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。


2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、
日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。
だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。




以上、序文引用




泥棒に追い銭とはまさにこの事。


せっかく根気強く経済制裁やらやってここまでこぎ着けてきたというのに、
それを根本から覆す、この外交センスには脱帽。


そもそも、当時はともかく、いま現在は経済援助を引き出すのが北朝鮮の目的だろ。
その目的に屈してどうするってんだ、このアホは。


もし、金銭で解決させようとしたら、今後、もっと大勢の人が拉致される。
なぜなら、北朝鮮は経済的にも武力的にも被害を被らず、しかもお金を貰えるからだ。


小沢のこの発言はそれを容認、もしくはそのアドバイスをしたという事だ。




お金が欲しけりゃ、拉致って下さい と。




これがネクスト総理大臣?
冗談じゃない。


一体、何をもって「国民の生活が第一」だ。




拉致問題には経済制裁が一番。


本当は自衛隊を派遣して調査するのが望ましいんだけど、
それをさせてくれないだろうな、北朝鮮は。
であれば戦争でも良いわけよ、本当はさ。


どの時代、どの国に於いたって、それがフツーなんだよ。
民主主義に於いては「国家」は「国民の安全と権利を護る」のが大前提であり、建前なんだよ。


でも、日本にはロクでもない「九条」ってのがあるから、それが出来ない。
さっさと九条は改正すべきだろうね。
せめて自国民を護る事が出来る内容にしないとダメだ。




でも、何より薄ら寒いのは、この発言が1ヶ月も表沙汰にならなかった事だ。
産経以外は記事にもしてないだろう。


もちろん今朝のワイドショーでも何も言っていなかった。
給付金がどうとか、犬屋敷がどうとか、どーでも良い事ばかり垂れ流していた。




わざわざバチカンにまで行って、ロクでもないインタビューなんかしてないで、
こっちの発言の方を取材しろよ。





第7艦隊の発言に関しては、もう呆れてモノも言えない。


こんな状況の時に、良く言えたもんだ。
http://news.google.co.jp/news?pz=1&ned=jp&ncl=dkeNQZnbXKXyerMzNr29BDlMIQazM&topic=p
 ※北朝鮮は中国の傀儡(構図としては「センベイ学会の傀儡がオウム真理教」ってのと同じ)




前も記事にしたけど、日本列島は支那が太平洋の制空権を獲ろうとする楔になっている。
こないだも支那アメリカに太平洋の分割支配を持ちかけているんだから、その意志は変わっていない。


アメリカはそんなの認められないから、日本に軍を駐留させているワケだ。
それを撤退させるなど、支那を利するだけで日本にもアメリカにもなんの利益をもたらさない。




安保論議を活性化 とか後付の言い訳なんて何の意味も無い。


もし、本当にアメリカと対等の立場になるのであれば、まず九条を廃止させなければならないが、
それは将来の連立候補である社会党の考えと反する。つまり、民主党として九条の改正・廃止はあり得ない。


するとやはり安保論議を活性化なんて思っているのではなく、
その根底は「支那さま、どうぞお好きなように」となってしまうワケだ。





日々、麻生政権の支持率は落ちてきてしまっているが、実は政治的には何の落ち度も無い。
漢字とか体調不良とか、政治と関係ない事で揚げ足を取られているだけなのだ。


経済対策だって良くやっていると思う。
しかし、どれだけやっても全マスコミが「無意味だ」と毎日叫んでいれば、
段々と「そうか、この経済対策は無意味なのか」と思えてしまう。




逆に、民主がした事と言えば、ただの国会引き延ばしだけだ。
経済的にもマイナスだし、外交的にも、国際安全的にも全てマイナス。






確かに自民党は河野とか古賀とか山拓などカスの集まりだ。
でも、中川や中山、西村のようにマトモな人も居る。
 →2名は辞任に追い込まれちゃったけど


逆に民主だってカスばかりだけど、マトモな人も多い。
ただ、そのカスの割合が違うのだ。(民主はほとんどのカスと、極少数のマトモ)


つまり、自民はダメ、民主はもっとダメ
と言うことだ。


いっそのこと、党を全部チャラにして、作り直してくれんもんかな、と思う。