続報



もう、このネタは良いかな
って思ったんだけど、どんどんネタが湧いてくるから仕方がない(笑






その後の韓国ニュース、続報
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm


ダーティーサムライ イチローは高慢


日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、
「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。


同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆを
ひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。


非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、
七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。
会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、
斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。
勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。


中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない
“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、
「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。


東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、
今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、
日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。


引用終了




ヒザがあたったシーン。

これ、このシーンだけ切り抜くとヒザが当たってるけど、実際に映像で見ると運の悪い事故。
そもそも、ベースからずれたトコに突っ込んでんじゃん(笑
でも、この韓国の選手、確かショートだと思ったけど、良い守備してたんだよなー。




で、セカンドに体当たりしたプレー。
体当たりしてジャージを掴んだ という韓国目線



実際



勢い余ってぶつかりそうになるのを、必死に堪えてる姿。
いやー、ホント、非紳士的だねぇ(笑


じゃぁ、韓国選手のコレは紳士的なんだね、きっと。

スライディングした足が、ベースではなく人に向かっている(笑






イチロー選手が高慢?
打たれたから悔しいんだね(笑


そんなイチロー選手に韓国が捧げた「イチロー暗殺Tシャツ」





>スシだけを食べて食あたりした
んな事知るか。キムチでも喰ってろよ(笑
わざわざアメリカまで行ってスシ喰わなくても良かろうに。
あ、そか。寿司じゃなくて、国籍不明の「スシ」ね(笑




韓国マスコミとしては
「日本はマナーが悪い。優勝に相応しくない」と難癖付けておきたいんだろうけど
それじゃ懸命に戦った選手が可哀想だっての。東亜日報と日刊スポーツはマトモだけどさ。






ま、実際のとこ、マナーの悪さじゃ韓国が世界一だろうな、文句無しに。

※拾い画像ですよん 僕はわざわざ今更「トチ狂った」とか言わない(笑





なんでこんなに書くかと言うと、
日本のマスコミが韓国の本当の姿を隠して報道しないから。


友好とか気楽に言ってるけど、冗談じゃない。
隣人だから仲良くしよう という気持ちは分かるけど、
隣人だから仲良くしなくちゃならん理由は何処にもない。


実生活で、
隣人が強盗犯だったり、レイプ犯だったり、誘拐犯だったりしても仲良く出来るのか っての(笑




ACは「日本と韓国はエコライバル」とかワケわかんなコト言ってるけど、
500%無理だね。


韓国の不衛生さや、モノを大事にしない文化とか、理解不能
そんな国にエコなんて概念があるワケがない。


要は日本政府の「エコエコ詐欺」と日本の媚韓政治家との共同作業ってコトだ。




2009.03.27追記
韓流ブームが「造り出された」という証拠(になりうるニュース)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072&servcode=A00§code=A10
http://mainichi.jp/select/world/news/20090326ddm012030044000c.html
一企業人が受け取るような勲章では無い
それだけ「功績」がでかかったという事であろう。