メシ代



こいつぁヒデえ・・・




みんなの恋愛常識ー食事代ー
http://msn1.sunmarie.com/lovecommon/backnum/lovecommon025.html


以下引用


今回の質問は「デートの食事代、どうしたい?」
男性にとって食事代は「おごるべき?それとも割り勘?」と悩まされ、女性にとっては「ごちそうになる?払うべき?」と悩む食事代。
「そんなの、その場の流れに任せればいいんじゃない?めんどくさいし」なんて、軽くとらえてはいけません!
「なんとなく、おごらなかった」あなたのその選択がその後の恋愛に、大きな影響を与えている可能性もあるのです。
「デートの食事代」は相手を見極める、判断材料でもあるのですから。


また、一言コメント「おごらない男、どう思う?」という質問には、世にも恐ろしい辛口コメントが多数寄せられました。
身に覚えのある方は、要注意ですよ〜。




定説は崩れず…食事代は男性負担が当たり前!?
65%の男性が、「100%おごってあげたい!」と思っているのに対し、女性で「ごちそうしたい」と考える人はわずか1%という結果に。
「できればおごってほしいです」「食事代だけじゃなくて他もおごって!」も含めれば、大多数の女性がデートの食事代は、
男性に払ってほしいと思っているようです。


「男がおごるのは当たり前」という定説は、女性の所得水準が高くなったといわれて、ずい分経っていますが、
いまだに根付いていることが、数字によって証明されたのです。
注目は、「割り勘、おごってほしい」を選んだ、35%の“デートの食事代はおごらない主義”の男性たち。
そんな彼らには、全女性を敵に回しかねない辛口コメントが、多数寄せられてしまいました。
「なんでおごらなきゃいけないの!?」と主張する彼らの言い分を紹介しましょう。




「おごらない男、どう思う?」おごらない主義の男性の意見
「財布代わりじゃないんだから…」(36歳)
「男女平等の時代。レディースデイに違和感を覚えるくらいですので…」(33歳)
フェミニズムを唱える現代の日本社会で、男女間の「おごる・おごらない」に対して 意見があること自体が女性に対して失礼 」(25歳)
「少し多めに払えば、割り勘でもOK」(26歳)
「気兼ねがなくていい」(42歳)




「おごらない男、どう思う?」オトコたるものこれだけは守れ!? 3つの恋愛教訓とは?
続いて、「男はおごるべき」と主張する、女性たちのコメントを見てみましょう。
彼女たちの意見を総括すると、「おごらない男は男じゃない!」「ケチ」「最低!」と、おごらない主義の男性を上回る厳しい意見が多数。
男性のみなさん! 彼女たちの辛口な部分ばかりにフォーカスしてはダメですよ。厳しさには理由があるのです。
彼女たちの激辛コメントから学ぶ恋愛教訓は3つ!


(1) 「おごらない」=「気がない」証拠
(2) 年上ならば、おごるのが必須
(3) おごれないなら、誘うな!


男性によっては、取るに足らないデートの食事代かもしれませんが、女性は、その仕払いっぷりに男気を見ているのかもしれませんね。




おごらない主義の男性を上回る厳しい意見
「払わせるのは最低!」(30歳)
「ちっさい」(27歳)
「男としてのプライドをもってほしい」(42歳)
「ケチ」(32歳)
「甲斐性がない」(36歳)
「女性としては、寂しい気持ちになります」(36歳)
「ケチな男は嫌い!」(26歳)


恋愛教訓(1) 「おごらない」=「気がない」証拠
「自分に気がないのだと思う」(26歳)
「遊ばれてるのかも、と思ってしまう」(39歳)
「ケチ。もしくは自分には気がないのかと思う」(29歳)
「元々ケチなのか、特別な人にしかおごらないのか、わからないから様子見」(27歳)
「脈がないか、ケチな人なのかな、と」(24歳)


恋愛教訓(2) 年上ならば、おごるのが必須
「相手が同じ年or年下ならなんとも思わないけど、 年上の人だったらちょっと器が小さいかな」(22歳)
「自分より年上の相手だと、一気に冷める」(36歳)


恋愛教訓(3) おごれないなら、誘うな!
「何から何まで割り勘はちょっとね。銭ないなら誘わないで下さい」(32歳)
「おごれるようになってから、女性と付き合うべき」(33歳)


以上引用






いやぁ、こわいねぇ(笑
払わせるのは最低 とか
銭ないなら誘わないで とか
おごれるようになってから付き合え とか。


すさまじいまでの上から目線。





僕、個人としては
気がある相手なら奢るけど、最初のデートで全てを全額ってのはあまり無いかな。
8割くらい僕が出すとか、小銭だけ出してもらうとか。
んで「じゃぁ、後でお茶でも奢ってもらおうかな」とか。


気がない相手でも6割〜7割は出すと思う。
でも、年齢がかなり下なら払うかな。働いている身分として(笑


逆に「男なら払えよ」ってタイプとはお茶もしない。
そんなタイプのイキモノと、仲良くなれるワケがない(笑





上の女性のコメント、年齢別に並べ直してみると面白い。


22歳:相手が同じ年or年下ならなんとも思わないけど、 年上の人だったらちょっと器が小さいかな
24歳:脈がないか、ケチな人なのかな、と
26歳:ケチな男は嫌い!
26歳:自分に気がないのだと思う
27歳:ちっさい
27歳:元々ケチなのか、特別な人にしかおごらないのか、わからないから様子見
29歳:ケチ。もしくは自分には気がないのかと思う
30歳:払わせるのは最低!
32歳:ケチ
32歳:何から何まで割り勘はちょっとね。銭ないなら誘わないで下さい
33歳:おごれるようになってから、女性と付き合うべき
36歳:甲斐性がない
36歳:自分より年上の相手だと、一気に冷める
36歳:女性としては、寂しい気持ちになります
39歳:遊ばれてるのかも、と思ってしまう
42歳:男としてのプライドをもってほしい


微妙に30前後から見解が変わってくるのが分かる気がする。
一体、どれだけスバラシイ女性達なんだろう(笑




って、そんだけ素晴らしかったら、とっくに見そめられてるか。うははは。




つまり、なんだ、
身の程知らず ってヤツか?(笑