リクスー



あぁ、そうか。もう年度末か。
まだ肌寒いから、どうも季節の感覚が無くって。


寒いのに加え、ビンボー暇ナシ状態で働いてて、デスクワークも多いから、
もう、肩こりが進行しまくり。
だんだんと頭痛にもなってきたから、そろそろ整体に行かんとなー。





んで、年度末です。
もう、新卒の人たちは研修が始まってるのかな?
明日から初出社だろうけど、まぁ頑張ってほしいもんだ。


今朝のニュースで、今年の新卒の特徴は「忍耐と我慢強さ」みたいな事を言っていた。
どうやら9月からの不景気で、内定取り消しだったり、そういったトラブルを経験してきたかららしい。


ふ〜ん。
たかがこの半年の何やかんやで、忍耐力が付くもんなんだ(笑
そりゃぁすげぇ。


じゃぁ、社会人10年目の人なんて、もんのすげぇ事になってんじゃん?




毎年、「今年の新人は○○」みたいな事をやってるけど、
何の意味があるか分からない。


そうやっていちいちカテゴライズしなくたって良いのに。
わけわからん。





ところで、新卒、というかリクスー姿の女の子は好きだ。
ちょっと涼しい日に薄手のマフラーを巻いている姿なんて、特に好き。


そう思う時だけ、フツーの一般企業で働いてても良かったな って思う。
特に毎年新人が入ってくるような会社(笑




いや、ダメだな。
どうせ悪さをしちゃうだろうから、きっと僻地に飛ばされる(笑




まぁ、何にせよ、新社会人のみなさま、頑張って下さい。
 →って、これを読んじゃいないか(笑





さ、決算の準備でもしようっと。