婚活就活



ふと気が付けば、結婚生活9年目に突入してました(笑
うあああああぁぁぁぁ




いろんな意味で信じられん(笑





元々がそうなのか、僕の影響なのか分からないけど、
ヨメさんの物事に対する好き・嫌いは僕と似ている。


実家に帰ってたりすると
朝日新聞読んだけど、笑ったよ」とか報告してきたりする。




昼間のワイドショーで腹の立つようなコメントを聞いたりすると、
その報告があったりもする。


まぁ、僕の影響なんだろうな(汗





それはともかく、
何? 婚カツとやらをテーマにしたドラマが二つくらいやってるの?


草食系やら婚カツやら離カツやら、なんなんだよ一体 ってつくづく思う。




どれもこれも、広告代理店の思惑に乗せられてるだけじゃん(笑




アラサーだかアラフォーだか知らんけど、
年収が1,000万だとか、マンションは○○だとか
最低でも会社は○○だとか、学歴はどうだとか。




そんな条件の良いオトコ、とっくに20代のカワイイ奥さんもらってるよ(笑




前から言ってるけど、
30代半ばで独身の男って、何かしらの理由があっての独身。


何の問題も無く、条件が良い男性は、サクっと結婚してる っての。




婚カツ女性とやら。
まずは第三者(特に男性)目線の客観的な現状認識から始めてはいかがですかな?





婚活は、もちろん就職活動の就活から派生した言葉だけど、
就活の子って結構好き。


まだ着慣れないリクスーがなかなかかわいい。
もちろん、新卒のスーツ姿も好きなんだけど。
 →こういう20代前半のスーツ好みって、たぶんW子の影響なんだろうな・・・(笑




でも一つ気になるのが、男女関係なく就活中のイヤホン。


もちろん面接やらの会社に訪問する前に外せば良いだけなんだけど、
どうしても気になってしまう。


あんたら本気で会社入りたいの? って感じに。






例えばさ、電車の中で音漏れしてて、となりのヒトに注意されたとするでしょ?
で、「ちっ」って顔で音を小さくしたとして。


で、面接行ったら、目の前に「注意した人」が居るかもしれないワケで。




もちろんそんな可能性は低いんだけど、
要は「スーツを着ている間は気を引き締めておけ」って思うワケです。
意識の問題ですな。


ま、普段からスーツを着ない僕が言っても仕方ないけど(笑