ハーフ



国民の生活が第一民主党 鳩山語録
定住外国人参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」
「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、私は必ずしもそうは思わない」
オバマ大統領を生んだアメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」



もう、日本から出ていけよ(笑




ど〜〜〜〜でも良いような言葉尻を捉えて失言だ暴言だって言う新聞やらニュースってさ、
例えば安倍総理の時や麻生総理の時なんかの時だけどさ、




こういった発言、つまり日本列島は日本人だけの所有物じゃないとか問題視しないの?
言ってる事、おかしいとかそんなレベルじゃないよ?(笑




これ、国民の生活が第一と言ってる党の重鎮で、ネクス国務大臣の発言だよ?
マスコミが期待する、次期政権の重鎮が「日本は日本人だけのモノじゃない」とか言ってんだよ?(笑


これを取り上げる事が出来なくて、何がマスコミだ。何がジャーナリズムだ っての。




鳥頭は鳩山の方だったよ・・・
ぽっぽー





別件。衆議院での質疑。


自民党赤池議員:日本で就労して多くの収入を得るために、ブローカーから他人名義でフィリピン旅券を入手して、平成4年にサラさん、
翌年平成5年にアランさんが相次いで不法入国をしたと。さらに、それぞれ他人名義で外国人登録までしてると。そして、さらにさらに平成7年には、
長女であるのり子さんが日本で生まれて、入管法在留資格取得を申請することなく、長女も不法残留となったと。
これ、3重の罪ということになるわけでありますが、これは間違いないでしょうか、局長?


石川入国管理局長:(略)間違いない事実だと思います。


赤池:さらに問題なのは、そのアラン・サラ両家の家族でありまして、カルデロンのアランさんの家族は兄を除いて両親二人、姉一人が不法残留歴があると。
姉は残留特別許可をもらって日本に今現在いらっしゃると。
そしてサラさんの母親の家族は弟一人を除いて両親二人、弟、妹の四人に不法残留歴があると。弟妹の二人は定住者の在留資格を得て、現在日本にいると。
カルデロン父母の両親家族はほとんどが不法入国、または不法残留したことがあって、現在日本においても、この二人が入ってきた時に同居もしてると。
裁判の判決によると、親族関係にあるものが感化しあって、集団で入管法違反を繰り返していて、日本の法律を遵守しようとする意識が極めて希薄であるということが、
判決でも指摘をされているということでありますが、これは、入管当局としても事実でしょうか?認識なさってますか?


石川:(略)判決で指摘されているので、事実であろうと思います。






テレ朝やTBSが「かわいそうなカルデロン」と必死に擁護している一家の実体がコレ。
マジでさ、こういった事実をきちんと報道しろ っての。
不法入国一族じゃんか。








もうねTBSはむちゃくちゃだよ、ホント。
松潤とガッキーが出るから「スマイル」を見たけど、もうヒド過ぎる。


松潤は母親が日本人、父親がフィリピン人という日本生まれのハーフで、もちろん日本国籍
だけど、ことある事に「このフィリピン野郎が!!」とか言われてる。


あのさ、TBSさんさ。
そんな事言うヤツ、どこにも居ないよ?(笑


TBSの目論見は「フィリピン人とのハーフはこんなにも差別され、罵倒されてます」→だからかわいそう。日本人ヒドイ。
みたいな風潮を造り出したいんだろうけど、逆効果だよ、これ。


どんだけフィリピン人をバカにしてんだ、って思うもん、これ。




こうやって、無いはずの「差別」を「造り出す」という良い見本だ。
ちなみに、父親がフィリピン人で母親が日本人という組合せはほとんど無い。





んで、昨夜の「ポストマン」
12年前に母親がフィリピンに強制送還された息子の手紙を届けるって内容だった。


またもやフィリピン・・・・




「息子の事は一日たりとも忘れた事が無かった」と言って涙する母親の横には
現地でのダンナさんと、たくさんの子どもたち。


つか、最初、ポストマンである日本人青年に対して、すっげー疑いの目を向けてた(笑




いやぁ、色々とウソくさいなー。




いやはや。
TBSは、死んでるよ、やっぱり。




TBSがこんな事をすればする程、
どれだけ本当にマジメに生活しているフィリピンの人たちに迷惑をかけている事やら。




僕の知り合いに、奥さんがフィリピン人でお嬢さんがハーフって人が居るけど、
きっと迷惑している一件なんだろうな、って思う。