はじめに



えーと、以前、書こうかどうか考えてるテーマがある
って書いたと思うけど、それの事。


色々とヤバい内容も含んできちゃうと思うけど、まぁ、今更ね(笑


日本の中で、というかマスコミの中で
おそらく一番タブーとされている部分にも絡んでくる。


勘の鋭い人は、何の事に絡んでくるか、カテゴリーテーマだけで分かるかな?




ただ、これは僕のおぼえがきとして書いておくようなモノだから、
善悪とか正誤の正確さを求めるモノではない。
だから学術的な考証を追求するつもりも無いし、数字やデータを示す事もしない。





信じられないかもしれないけど、僕はこれでも仏教徒だ。
お寺に先祖のお墓があるから、という意味合いではない。
一応、真言系の勉強をした仏教徒で、流れとしては醍醐派の真言密教に属する。
学んだと言っても大乗仏教がどうとか、あくまでも「入口」程度である。
それでも般若心経はソラで唱える事が出来るくらいにはなった。




このカテゴリーは、そのスタンスを元に書いていくつもりだ。
さて、どうなるコトやら(笑