ウイルス



こういった記事を読む度に、コイツらはバカなのかと思う。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090505/CK2009050502000033.html
もしくは背後にいるオトナたちが確信犯って事なのかな。




記事引用


世界的な不況の影響で勉強を続けられなくなる高校生が増えていることを受け県内外から集まった私立高生が4日、
名古屋市中区の県体育館で記者会見し、「経済的な理由で学校を辞めなければならない仲間がいる今の状況は見過ごせない」と私学助成の充実などを訴えた。


会見には北海道から熊本まで全国16都道府県の私立高生約20人が出席した。生徒たちは
「週4日はバイトをしているがそれでも学費が払えず祖父まで働き始めた。すごく心が痛い」
「200円ほどのバス代も積み重なると大きいので、大雨の日でも我慢して自転車で通学している」などとそれぞれが置かれている現状を紹介。
「日本は他の先進国に比べ教育に費やされているお金が少ない。もっと教育を重視してほしい」と訴えた。


全国私立学校教職員組合連合の調査では、2008年度中に学費が払えずに中退した私立高生は全国で513人にも上る。
記者会見は、県内の私立高生らでつくる自主活動組織「県高校生フェスティバル実行委員会」が開いたイベントの一環として実施した。


引用終了






公立行けよ。
以上。








あー、言葉足らずかな?


僕は高校受験の時、公立と大学付属に合格していた。
学校までの距離もあったけど、学費が安けりゃ小遣い増えんだろ的な考えもあって公立に行った。
つっても、バイトしてバイク買ったりはしてたけどね。




専門学校に通いだしてから親が別居(以後、離婚調停)したけど、
家を出ていった母親に「あんたどうする?」って聞かれて
「どっちに行っても良いんだけど、専門学校の学費が掛かるから父親の所に残る」と答えた。




つまりさ、その時にあるお金でやりくりせにゃならん って事でさ。
私立で学費が足りないなら公立に転校しても良いし、バイトしながら定時だって良い。大検取ったって良い。


「このまま私立に通いた〜い」ってんじゃなく、お勉強がしたいんだろ?(笑
一生懸命勉強して、大学に進学したいんだろ?


本気でそう思うなら、環境も手段も選んでる場合じゃないんじゃない?
ねぇ、そうじゃない?私立に通っているみなさん。


本当に真剣に心の底から学びたいのならば、
何処で学んだかではなく、何を学んだか、なんじゃない?




チャリ通なんてフツーだし、世界の後進国には教育を受けられない子どもたちがわんさかいる。
恵まれてんだよ、日本はさ。


その恵まれた中で、どんだけ他人任せの贅沢をしようってんだ。




甘っちょろい訴えに時間と交通費を費やしているヒマがあるなら、
バイトするなり、勉強するなり他の事に時間を費やせよ。





インフルエンザ、騒いでますねぇ。




知ってます? マスクって感染予防の役に立たないんですよ?(笑


検疫官が使っているような口の周りを完全に密閉してフィルターが付いているようなモノならともかく、
市販されている花粉症対策程度のマスクなんて、ウイルスには役立ちません。


密閉出来ないから隙間は出来るし、そもそもマスクの繊維の隙間くらいウイルスは抜け出しちゃう。
だからインフルエンザにかかっていない人がマスクをしても、な〜んの意味も無い。


既に罹病しちゃってる場合は、ウイルスの飛散に少しだけ役立つ って程度ですね、実際には。
 →咳などをした時に、自分の吐く息の湿気でウイルスが足止めされる って程度




今回のインフルエンザ、シカゴに居る日本人の男の子が掛かったくらいで、
他にはかかった人が居ない。


そのせいか、弱毒性みたいな事を言われてるけど、本当にそうなのか僕は疑問に思っている。




メキシコで死者が多く、他の国で少ないって事は、免疫の違いだと思っている。
つまり、メキシコ人の免疫性に対しては強く、日本人の免疫性に対しては弱いって感じ。


でも、それがイコール「弱毒性」になるとは思わない。
たまたま日本人は今回のインフルエンザに対して免疫力が強い ってだけだ。




そもそも、ウイルスだって生きているのだから、その本質はただ一つ。


個の増殖。自分自身のコピーを残す事。


これに尽きる。
つまり、他の媒体に感染させなきゃ意味がない。


だから、当然感染力が強いモノに変異する。




ウイルスの世代交代がどの程度のサイクルか分からないけど、1週間と仮定してみる。
親から子への世代交代が1週間。




人間だったら約30年のところ、1週間。
つまり、進化の速度は1,560倍。(52週×30年)


人間が1,560年かかって進化する内容を1年で行うワケだ。
1,560年前って言うと西暦450年 だから5世紀頃。日本なんざ古墳時代ですよ(笑


1年で世の中が古墳時代から地デジカになるまで進化するんですよ?
1ヶ月で考えたって130年分ですよ。エジソン白熱電球を発明した頃ですよ。


そりゃ、感染力も上がるっての(笑


ま、もっとも、本当に無害になっちゃうかもしれませんけどね。





エイズウイルスがその傾向にあるんですよね、確か。


エイズが世に出てきた頃って、もの凄い死亡率だったじゃないですか。
でも、今では段々と死亡率が減ってきた。


もちろん医学の発展もあるけど、それ以前にウイルスが変化した。


つまり、「他人に感染する前に宿主が死んじゃったら意味ねーじゃん」って事で。
エイズウイルスだって生きているから本質は「より多くのコピーを残す事」


だから、おおっぴらに発病せずに、じっっとして、感染を広める。
宿主がイケメンだったり、かわいこちゃんだったら尚更で(えー




なんのハナシだったっけ。
あ、そうだ。インフルエンザだ。




とりあえず、うがいと手洗いをしましょう。
 →それだけ?(笑