パクリ



TBSって、やっぱり救いようが無い


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090618et05.htm
ひるおび!」不振で再改編  TBS来月20日から短縮


3月末に大幅に改編したTBSテレビの平日午後の時間帯が深刻な不振に陥っている。
同局は早くも来月20日から、再度の改編を行うことになった。生放送の情報番組のニュース強化に加え、ドラマの再放送枠を新たに設け、
子どもや年配層の在宅率が高まる夏休みを機に、挽回(ばんかい)を図る。(井上晋治)


ドラマの再放送枠を新設
TBSは3月末、苦戦が続いていた平日の午後に生放送の情報番組を大幅に増やす大規模なテコ入れを実施した。
しかし、ここ数年5〜6%で推移してきた平日正午から午後6時までの平均視聴率(関東地区)が、
改編後2か月の調査では、3・5%とさらに低迷する結果に。




〜中略〜




午後3時以降の約3時間は、ドラマの再放送を固める。
イケメンの御曹司4人組「F4」が牛耳る学園を舞台にしたTBSの人気ドラマ「花より男子」の韓国版リメーク作品を地上波で初めて放送する。
さらに韓国の人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の全話放送や「水戸黄門」など、女性層や年配層に向けた編成を徹底する。


吉崎隆編成局長は「4月改編以降、産みの苦しみが続いているが、7月の再改編をきっかけに、壁を突き破りたい」と意気込んでいる。


(2009年6月18日 読売新聞)




引用終了




再放送枠を設けるのは良いんだけど、なんでわざわざ韓国のドラマなんだよ(笑
大赤字が続いてるのに、良くまぁ買い付ける金があるよな。
自社のドラマの再放送で良いじゃん。


花より男子だって、井上真央松潤ので良いじゃん、再放送すんなら。
なんでわざわざ劣化した内容のドラマを流さなきゃならんのだ?


チャングムって、NHKがアホみたいな大枚叩いて流してた妄想ドラマだろ?
それをまた流すって、どんだけ二匹目の雑魚なんだよ(笑




あ、それとも在日枠で入社した有力者の意向かい?
どうせスポンサーはロッテとソフトバンクだろ(笑




まぁ、もともとTBSは他局のパクリと二番煎じでしか番組を作れないしねぇ。


例えば最近のニュース23膳場貴子アナウンサー、斜めから撮してる。
どっからどう見てもクリステル滝川のパクリ(笑




TBSを牛耳ってる人たちの母国もパクリが得意だし、まぁ、似たり寄ったりだな。
 →モノを造る「クリエイト」にかけて「コリエイト」と言うらしい(笑