ロンスカ



http://www.asahi.com/edu/news/OSK200906200188.html
奈良に「時代遅れ」って言われても・・・(笑


あ、大阪の「ロンスカブーム」は10年以上前からですよ。
ヘップで見かけた女子高生は、ロングスカートにルーズソックスで、変なバランスだった。




安達哲のマンガだったかなぁ。
ホワイトアルバムだったか、キラキラ!だったかに(どちらも名作!!)
「スカートの丈を5cm詰めれば、言い寄ってくるオトコは10人増えるよ」
みたいなセリフがあった。




まぁ、10人は言い過ぎだろうけど、5cm伸ばせばその逆もあるって事で。
つまり、制服の「中身」で勝負せにゃならん って事ですな。




ま、個人的にはスカート丈が短くなればなるほど、メイクが濃くなればなるほど、
中身の「えー?」度が上がるとは思うんだけどね(笑




でも、僕はロングスカートって好きですよ。
くるぶしくらいの「ふんわりロンスカ」が、ちょっとはだけてしまい、
チラっと見える白いふくらはぎとか膝の裏とか、異様に妖艶に見える。
ミニスカならいつでも見れる膝の裏が、ロンスカだとなぜか妖艶。