偶然の産物とマニフェスト詐欺



僕は民主党には反対の立場なので、
気が付いたら「反体制派」になってました(笑





選挙が終わったから、しばらく大人しくしてようかな
って思ってたけど、そうも問屋が卸売り。




新しい日本の総理大臣になるであろう、鳩山氏。
故人献金の問題がまったくクリアになってませんね。


故人献金の時期というのは平成16年とか17年とか。


民主党の平成16年分収支報告書に関する調査報告書によると、
鳩山氏が依託した税理士は北海道の苫小牧にいらっしゃる花田順正氏。






苫小牧民報によると・・・
「花田順正さん(65歳)8月29日死去」
死因は「急性心不全


えっと、選挙直前ですか。
急性心不全ですか。






え?偶然だって?
そうですね、偶然かもしれませんね。


せっかくなので、時系列で今年の「偶然」を。


01月21日 西松建設社長を逮捕
01月21日 元西松建設専務死亡
02月24日 長野知事の元秘書死亡(西松建設参考人/電柱にロープを巻き付け自殺)
03月01日  小沢の西松建設問題を告発した元衆議院議員赤旗の記者が、ソウルで心臓発作のため死亡
03月03日 小沢の第一秘書逮捕(死なれたら困るから、などなど憶測がアリ)
03月03日 民主党岩手支部家宅捜索
03月04日 民主党支部がある相模原卸売り市場で火災。事務所全焼
07月某日  鳩山の秘書二名が行方不明。その家族も行方不明。
08月29日 鳩山の収支管理を行い、故人献金問題のキーマン、花田氏死亡


偶然ってスゴイね(笑






ちなみにぃ
急性心不全は本当に心臓発作の場合もありますがぁ


大抵はぁ
死因を隠したい時にぃ
使う便利な言葉ですぅ。


僕がお世話になった方が自殺してしまった時も
死因は「急性心不全」でしたぁ
そう言うしかありませんでしたぁ。


でもぉ
わかる人には分かってしまいましたぁ。




それから数年後、
僕がお世話になった方が亡くなった時も
死因は「急性心不全」でしたぁ。


僕は「急性心不全?」と疑ってかかったら
やっぱり自殺でしたぁ。






小沢の西松建設問題では、関係者が3名亡くなり、
鳩山の故人献金問題では、1名が死亡、数人が生死不明。




ええ、偶然ですとも。
な〜〜〜んにも証拠はありませんて。





昨日の報道ステーション。 ←岡田幹事長のご実家が番組スポンサー(笑
民主党の馬淵議員が出演していて、高速道路無料化について説明していた。


僕は夕飯を食べながらそれを見ていたんだけど・・・
一色:高速道路を無料化したら渋滞が
馬淵:渋滞しそうな箇所は国交省にシュミレーションさせて高速料金を取ります
古舘:!! 国民の皆さんは首都高速阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ?
馬淵:渋滞するなら有料です。それで交通量を減らし渋滞を緩和させます
古舘:渋滞しそうな箇所は大体分かりますよね。東名高速は有料ですか?
馬淵:どこの路線が渋滞しそうか、具体的には申し上げられません
古舘:今でも渋滞してるんですから、分かるじゃないですか
馬淵:どこが無料にならないとか路線名を挙げると、地元の感情がありますから、選挙前には言えませんでした


えーと。
えーっっっと。




詐欺?(笑


僕は高速道路の無料化は無理だと思ってたから、別に構わないんだど、
これはもう、立派なマニフェスト詐欺。


馬淵議員の発言を要約すると
・渋滞しない道路は無料
・交通量を制限させるため、渋滞する高速は有料とし、使用を控えさせる
・道路の建設費は国費を投入
・今でも国費は投入されているから文句言うな
・でも現在の高速利用料が収入として計上・建設費にあてられてることはスルー
・国費で賄うために増税となる場合もあるが、無料化する事により流通コストが減り
 消費に関する状態が激変する。モノの価格が下がるから結果として家計に優しい。
 →でも主要高速が有料のままなら流通コストが下がるワケがないと いう矛盾に気付かない
・鉄道・高速バス・フェリーなど、他の交通手段との兼ね合いは一切スルー。勝手に潰れろ的
・選挙に都合が悪いから、本当の事は言わなかったよ。てへっ
・交通量が増える事による環境悪化への対策もスルー
国交省にシュミレーションさせます。官僚に仕事を丸投げです。
 プロジェクトチームとか作ってトップは天下りかもしれません。




あーあー、
民主党を信じて投票した人、カワイソー(笑




現実的に考えて、高速道路は無料化されない方が良い。
ある程度の利用料は支払い、それを建設費や維持費に充てるべき。
だから結果としてマニフェスト詐欺でも構わない。






でも。
でもでもでもでも。


問題は、そういった議論を選挙前にはひた隠しにしていた事だ。
民主党側もそう。
マスコミもそう。


マスコミなんて、高速が無料化しますよー しか言ってなかった。
財源は? と軽く言っただけ。




こういったのって何も高速道路の事だけじゃない。
外交・国防もそう。


自民党外交問題と国防問題に関してマニフェストに記載をし、
選挙前にも何度も何度も口に出し、民主党の外交・国防問題を問題視していた。


でも、民主党もマスコミもスルー。




選挙が終わってから、報道ステーション
「なんでマニフェストの最後に少しだけ書いてあるんですかね、こういった問題が。
 もっときちんと議論すべきですよ、この問題は」とか言ってた。


選挙前に言いやがれ!!!!!
選挙前に完全スルーしてたのは、何処の誰だよ!!!




この発言を聞いた時、僕はゴハンを食べていたんだけど、
思わずテレビにお箸を投げつけそうになった(笑





何より重大なのは、
マスコミが色々とツッコミを入れても、
結局は「巧い話し」の部分を最終的には擁護して、デメリットに関しては殆どスルーしている事。
まぁ、大した問題じゃないですね的なスタンス。




後ねぇ、
選挙前には「今回はマニフェスト選挙です」みたいな事を散々言っておいて、
選挙が終わったら「マニフェスト通りじゃなくても良いんです」とか言っちゃう二枚舌なトコかな。