キャバクラとニューハーフパブ



キャバクラとニューハーフパブ
http://www.j-cast.com/2009/09/30050635.html
http://news.google.co.jp/news/story?hl=ja&source=hp&q=%E6%B1%9F%E7%94%B0%E4%BA%94%E6%9C%88&lr=&um=1&ie=UTF-8&ncl=dUFXI7MAt3NSEQM&ei=5G3FSo7RF5OCkAWvg802&sa=X&oi=news_result&ct=more-results&resnum=2


こいつら、バレなければ返還しなかったんだろうな、きっと。





自腹で行くなら、問題無いと思うよ。
キャバクラ行こうが、何しようが。


でも、これは公費。どう考えてもただの使い込み。


返せば良いって問題でもないし、正しく記載しているから良いって問題でもない。
記載が正しければ、何に使っても良いと思ってるのが間違い。




言い訳一覧


江田五月 参院議長
▽江田事務所の話 議員は(接客飲食店での会合に)参加しておらず、会員や支持者、秘書らが参加した。
(不適切との)指摘にかんがみ、支出のあり方を(五月会の)役員会で検討してみたい。


川端達夫 文部科学相
▽川端事務所の話 法に基づいて正確、適切に記載している。それ以上は答えられない。


直嶋正行 経済産業相
▽直嶋事務所の話 収支報告書の記載通りで間違いない。それ以外は答えられない。


松野頼久 官房副長官
▽松野氏の代理人弁護士の話 いかがわしい風俗店とは違い、打ち合わせの場所として活用している。 不適切とは思わない。


松本剛明 衆院議運委員長
▽松本事務所の話 このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。
  議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを検討したい。




つかさー
文部科学大臣が、公費でニューハーフパブってどうよ(笑





麻生元首相が、自腹でバーで一杯やれば大問題。
民主党議員が公費でキャバクラに行けば「記載は正しい」


なんだこれ。


このニュースを取り上げたJ-WAVEも酷かった。
「今は、こんな揚げ足取りをしている場合ではない」だとさ。


鳩山総理の故人献金問題でも同じ論調。




もし、これが半年前だったら、マスコミも民主党
任命責任」だの「辞職」だのなんだのって、総攻撃だっただろう。


もうね、フツーに狂ってるよ、マスコミ