詐欺政権



もぉやだ、この政権。




2009.08.23
新規国債「増やさない」 民主・鳩山代表
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200908/2009082300055
民主党鳩山由紀夫代表は23日午前、テレビ朝日の報道番組に出演し、政権を獲得した場合の来年度の国債発行額について
「(今年度より)増やさない。増やしたら国家が持たない」と述べ、縮減に努める考えを示した。
鳩山氏は「(国債発行額を)増やしておきながらこの程度の経済で、GDP(国内総生産)が戻ったと喜べる話ではまるでない」と述べ、
政府の国債増発が景気回復につながっていないと指摘。
その上で「われわれとすれば(予算の)使い方をもっと正しい方向に変えていく。
暮らしを良くすることで景気を導くという発想に変えることで、借金を増やさないで済む」と強調した






2009.10.06
赤字国債発行へ=税収減不可避、10年度予算編成−政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000005-jij-pol
政府は5日、2010年度予算編成に関し、歳入不足を補うため、赤字国債を増発する方針を固めた。
10年度税収は09年度当初見通しの約46兆円を割り込むのは確実で、政府は40兆円を下回る可能性もあるとみて、
不足分は赤字国債で賄わざるを得ないと判断した。
鳩山由紀夫首相は就任前から、一貫して国債増発を否定してきた。
しかし、昨年秋からの景気低迷で法人税所得税などの税収が大きく落ち込み、09年度税収見通しは下方修正が避けられない情勢。
首相は10年度予算編成に当たり、厳しい現実に直面して路線変更を迫られた形だ。 






あれー
埋蔵金はどうしたのー?
財源はあるんじゃなかったのー?
民主党が政権獲ったら景気が回復して日本全国ウハウハじゃなかったのー?
子ども手当を出して、国債発行ですかー?
暫定税率廃止して国債発行ですかー?
高速道路無料化して国債発行ですかー?
前政権の無駄を徹底的に見直しても国債発行ですかー?




でもね、鳩山が報道ステーションに出演した時、古舘に
国債は発行しませんね?」と散々聞かれ
「・・・・極力発行しないようにします」と言葉を濁していた。
つまり最初っから国債は発行するつもりだったって事だ。








んで、そんな財政がガタガタ状態なのに
2009.10.05
ラトビアから温室効果ガス排出枠=150万トンを購入−政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000174-jij-pol
政府は5日、バルト三国ラトビアとの温室効果ガス排出量取引交渉で、同国から排出枠150万トンを購入する契約を締結したことを明らかにした。
購入額は公表していない。
政府は、2008〜12年を期間とする京都議定書の下で、温室効果ガス排出量の6%削減を目標としているが、
このうち1.6%分、1億トンを排出枠により削減する方針。今年3月には、チェコから3000万トン、
ウクライナから4000万トンの排出枠を購入。さらに、開発途上国などからも購入を進めており、総計は約9500万トンに達している。




まぁ、これはある程度仕方ないよね。京都議定書の分だし。
でも、マイナス6%でこの有様。




じゃぁ、マイナス25%だとどーなる?
2009.10.05
25%削減公約達成、排出量10億トン購入必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000918-yom-soci
日本が鳩山政権の公約通り、「2020年の温室効果ガス排出を1990年比で25%削減」を達成するには、京都議定書以後の
13年〜80年の8年間に海外から10億トンもの排出量購入が必要となることがドイツ銀行がこのほどまとめた報告で明らかになった。
今日の排出量の相場をあてはめると、10億トンの調達には1兆7000億円の費用がかかる計算だ。
ドイツ銀行の報告は、鳩山政権が導入を目指す国内排出量取引制度が日本全体の排出削減に果たす役割を分析した。
その結果、電力や製造業など産業界は90年比で35%の削減を義務づけられる見通しとなった。報告の試
算では、産業界は必要な削減約15億トンの3分の2に当たる10億トンを海外から購入するシナリオが現実的との結論となり、
日本の需要増で、世界の排出量相場が押し上げられる可能性も示した





補正予算の執行停止をあれこれやって、2兆5000億の削減。
鳩山の思いつきの一言、というか無責任な国際公約の一言で1兆7000億。




財源についての鳩山語録。
「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」
「あれ(上記発言)は嘘。私が言ったのはごめんなさいじゃなくて、下野すればいいと言ったんだ」




政権が発足して1ヶ月、組閣して2週間。
国会も開かず、所信表明演説もせず、*1
した事と言ったら故人献金の言い訳と、赤字国債発行を決めて、無責任な国際公約をして、
マニフェストから削ったはずの夫婦別姓法案を通そうとして、外国人参政権の法案通過の意志を韓国に伝えて
八ツ場ダムの建設中止をゴリ押しして*2、キャバクラ議員が言い訳をして、
原口総務大臣献金問題が浮上して、日教組のボスが、道徳の授業をブチ壊す事を決め、
日替わりで誰かしら報道ステーションに出演して、ヨイショされる。


なんだ、この政権。恐ろしい程に何もしてない。




どれだけノロマか良く分かる表を書いておく。


    麻生内閣              鳩山内閣

9/16                   鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席
    年金関連法案提出
    三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/29  所信表明演説
    第一次補正予算案提出
    テロ特措法改正案提出     
9/30                   居酒屋で羽目外す
10/1午前                 サモア地震で何ができるか考える
同日夜                   電話がうるさいから夫人とホテルに宿泊
10/2                    IOC総会でコペンハーゲンに出発
10/4                    補正予算一部執行停止
10/5                    赤字国債発行決定
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出
10/25                   臨時国会開催予定
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
    改正金融機能強化法成立





国民の大多数が「一度やらせてみよう」で出来上がったこの政権。
ダメならまた戻せば良いと思っていたら、この顛末。
政権を戻した時には、もう日本の財政は終わってますよ。
一切の法案を通す前に解散総選挙になる事を希望します。




つかさー、選挙前に自民党が言ってた事、全部当たってんじゃん。
マスコミは「自民党ネガティブキャンペーン」って言ってたけど(笑 →自民党新聞広告画像

*1:臨時国会は25日に行う予定。どんだけ動きが鈍いんだ

*2:この台風で被害が出ても中止するんだろうか