イオンの御曹司



もぉやだ、この政権。
って、またかよ。




イオンの御曹司、岡田外務大臣が予想通りやってくれました。


この人、中国によるチベット東トルキスタン(ウイグル)への虐殺は「内政干渉になるから何も言わない」
という下僕っぷりを披露してたけど、
日本へ対する中国などの内政干渉に対しては土下座して受け容れてしまう奴隷根性の持ち主。




今朝の朝刊で「言葉より行動」として一面トップにあった記事。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091007/plc0910072045012-n1.htm


岡田克也外相は7日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、
鳩山政権が村山談話(平成7年)について「(アジアに)まだ納得できない人が一定範囲でいることは事実だ。それ以上に言葉よりも行動だ」と述べ、
より踏み込んでいく考えを示した。
日中韓の歴史教科書問題では「将来の理想は(日中韓)共通の教科書を作ることだ」と述べ、
現行の教科書検定制度に疑問を投げかけた。日韓首脳会談(9日)、日中韓首脳会談(10日)を目前に岡田氏の発言は波紋を呼びそうだ。


また、岡田氏は、鳩山由紀夫首相が提唱する「東アジア共同体」構想について
「日本、中国、韓国、東南アジア諸国連合ASEAN)、インド、オーストラリア、ニュージーランドの範囲で(構成を)考えたい」と述べ、
米国は正式な加盟国としない形で創設を目指す考えを表明した。


岡田氏は10日に予定される日中韓首脳会談で東アジア共同体について意見交換する考えを表明。
「まず経済から始めエネルギー、環境、保健衛生などに協力分野を拡大していきたい」と述べ、
域内の通貨統合は「かなり先の話になる」との見通しを示した。


歴史認識については「過去に行った戦争で被害を受けた人たちの気持ちは簡単に解決できるものではない」と述べ、
村山談話の踏襲だけでは不十分だとの認識を表明。
「過去の政権では村山談話があるにもかかわらず、これに反する閣僚などの発言があり、『悪かったと思っているのか』と疑問を抱かせた。
そういうことがないようにしていきたい」と述べた。


教科書検定については「日本の教科書は基本的に制作者が自由に作ることができる。どこまで国が関与できるかという問題がある」
と検定制度への国の介入に疑問を投げかけ、「将来的には理想的な形としては(日中韓の)共通教科書を作ることだが、
そこにいくのはだいぶん先だ。その第一歩として歴史の共同研究を行っているのは重要なことだ」と述べた。


一方、アフガニスタン支援について「兵を出すことばかりが支援だとは思っていない」と述べ、自衛隊派遣に慎重な姿勢を示した。


以上引用






村山談話とは、大東亜戦争に於いて「日本が全て悪うございました」という私見発表の事。
一応は閣議決定されたものだが、その決定に至る道のりがかなりのイカサマ。
内容も社会党党首らしく「日本悪・中国善」ありき。




>(アジアに)まだ納得できない人が一定範囲でいることは事実だ
アジアと言わずに、中国・韓国・北朝鮮と言えっての。
一定範囲ってのがどの位の規模を現しているのかも不明。




そもそも。
この問題は日中国交正常化交渉と、日韓基本条約で解決済み。
今更あれこれ言う問題ではない。逆に言えば、国同士の約束を破る事になるんだか(笑


もし、条約とは関係なく、戦争被害者への保障を謳うのであれば、
先に、もしくは同時進行でアメリカへ対し「広島・長崎への原爆投下」「東京大空襲」「沖縄上陸」への保障を求め、
ロシアに対しては、日本の降伏後に北方四島へ侵略・虐殺を行った事への保障を求めなければならない。


それは当然の事だよね?
だって国民の生活が第一な政党なんでしょ?
失われたのは国民の命なんだから。




それをしないで日本が土下座をする事ばかりをしようとしてるから
村山談話というのは納得出来ないのだ。


つまりこの問題は、田母神前航空幕僚長が言っていたように、
「日本だけが悪かったわけではない」で納得するしかない事なんですよ。




政治的な問題で言えば勝者と敗者が居るけど、道徳的な問題で言えば、全ての国・人が被害者。
その二つは別問題として捉えなければならないのが外交。
外務大臣ともあろうお方が、その程度の事をわきまえていなとは、悲しい事ですな。




ところで、言葉より行動ってのはナンデスカ?
中国や韓国へ行って、全国民の前で土下座でもするんですか?(笑
それともお金ですか?(笑


勝手に土下座してこいや。
で、もう日本に戻ってくんな。イオンの中国・韓国支店に永住してこい。






>日中韓の歴史教科書問題では「将来の理想は(日中韓)共通の教科書を作ることだ」
これはどう考えても「内政干渉」ではないだろうか?
三国で研究として歴史認識のすりあわせを行う事は悪い事ではないけど、それを教科書にするのは間違い。


なぜか。
それは一冊だけの国定教科書になってしまうから。そして、その内容は「土下座」でしかないから。
そして、学ぶ歴史が時の政権に左右されてしまうから。


ま、日教組は大笑いでしょうな。


それに中国も韓国も「政策として反日」なのに、共同研究とか意味が無いけどね(笑






>米国は正式な加盟国としない形で創設を目指す考えを表明した。


あれ?
鳩山ソーリは、「米国は除外せず」って言ってたよ?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090916/plc0909161832025-n1.htm


ねぇねぇ、これって「政府の見解と異なる意見」じゃないの?
少なくとも田母神さんを更迭した時はそう言ってたよね?(笑


それとも、やっぱりブレブレの行き当たりバッタリ政権って事?





ところで、東アジア共同体だけどさ。
EUのように って思って作りたいらしいけど、EUが出来たのはロシアに対抗するためだよ?
そりゃアメリカが危惧するに決まってんじゃん(笑
東アジアをまとめて、どこに対抗しようとしてんだよ。


つか、元々は中国がアメリカへ対抗するために打ち出した構想なのに、
なんで民主党が音頭をとってんだ?