外国人参政権問題とJAL問題



真面目に、危機的状況になってきた。


在日外国人に参政権を与える事は、憲法違反。
これ、大前提。


議員とかマスコミは「憲法違反と言う人もいる」とか
憲法違反のおそれが」とか、コトバを誤魔化してるけど、
明確な憲法違反。
これ、大前提。





そもそも。
外国人参政権は、昨年の選挙で民主党マニフェストから外した。
載せていたら反対意見が出るのが明白だったからだ。


でも、政権を獲った途端に出してきた。
マニフェストは実行せず、マニフェストから削除した事だけは熱心。




どれだけ狂った法案かちっくら紹介。


鳩山首相日韓併合100年というタイミングでもある」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100112/plc1001121115004-n1.htm
日韓併合100年と参政権は何の関連性もないんだけど?
「理解を得られると思っている」って言うなら、国民投票にでもかければ良い。
「昨年の衆院選マニフェスト政権公約)では党内対立を避けるため外していた」んだから
選挙での信は得てない政策だよね?
定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている」
これも見当違い。
例えば常連の定食屋でゴハンと食べて代金を支払うのは当たり前。
その客の身分でお店の経営に口を出すようなもん。




赤松農水相参政権は民団(韓国系)への公約」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm
母国への公約を先に果たせよ(笑




□平野官房長官憲法違反だと一部おっしゃる方もいる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100112/plc1001121222007-n1.htm
一部じゃなくて、最高裁判決で参政権は「日本国民固有の権利」ってなってるの。
一部なのは憲法違反じゃないって言ってる人の方




□政府提出案として国会へ提出
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100111/elc1001112051000-n1.htm
なぜ閣議決定じゃないか。
閣議決定は全会一致でなくてはならない。
しかし、亀井や党内にも反対意見があるから、閣議決定は通らない。
それならば。
政府案(党員の反対意見は「認めない」党議拘束有り)として提出してしまえば良い。
という、小沢の一言。
「自分たちの政府が提案する法案という認識を持って各人が行動してくれると思う」
ってね。




一読する事をお勧めします。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100113/plc1001130304003-n1.htm








JAL問題


実はこんな流れ


JAL経営難
 ↓
アメリカから出資の提案
 ↓
民主党が「自分たちの政権の時に買収なんてダメ」
 ↓
前原が頑張ってタスクフォース立ち上げ
 ↓
絶対JALを潰しません
 ↓
タスクフォース、何も結論が出ないまま解散
 ↓
政府も何も無かったかのようにスルー
 ↓
JALのOB、年金減らされるのヤだよ
 ↓
じゃぁ会社そのものが潰れるので年金はゼロ円です
 ↓
JALのOB、我々はJALを愛している。潰すワケにはいかないから減額を呑みます
 ↓
でも上場廃止の懸念
 ↓
株、バカ売り
 ↓
ストップ安
 ↓
マジで倒産の流れ(法的整理)
 ↓
前原「8000億円(税金)融資します。銀行も助けてね」




最初っから買収されてりゃ問題なかったのに、
民主党のアホなプライドのせいで倒産目前。


これがJAL問題の流れ。


事業仕分けで何億か削って、
単なるプライドで8,000億円を垂れ流す政権。