小沢はタンス貯金で収賄罪?



「問題はあっても国民は民主党を選択」
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dk5zdpNCaMKuuiMxVeH8en-7FBHiM&topic=h
だからと言って罪が見逃されるワケじゃないと思うんだが?
政権を獲ったら何をしても許される って思ってんのか? この鳥は。





昨日のニュースゼロでキャスターの村尾が
「なぜ私たちがこの問題を追求しなければならないかと言うと、税金が使われているからです。
 つまり、公共工事は税金で行われます。
 しかしその一部がキックバックされるとその分余計に予算がかかります。
 これは税金の無駄遣いです。お金が浮いたのであれば、福祉などに回す事も可能でしょう。
 こういった税金の無駄遣いを無くすためにも、この問題を追求するのです」
みたいな事を言っていた。
聞き流していたけど、だいたいこんな趣旨の発言だった。




えーと。
収賄じゃないの?(笑


法律には詳しくないから良く分からないんだけど、
僕の目にはわいろに映るんだけどなぁ。




だって、公共工事を請け負った会社が、
談合の親分である国会議員にお礼として現金を渡したワケでしょ?
記載がどうとか関係なく、わいろなんじゃないの?


詳しい人、だれか教えて。





もうひとつ疑問。
小沢は石川に4億円を紙袋で渡したみたいだけど、
なんで紙袋なの?
なんで現ナマなの?
普通、口座に入ってるもんじゃないの? 4億円なんて大金。






あ、それとも公に出来ないタンス貯金だったのかな?(笑