辺野古の声



だから言ったじゃん。辺野古しかない って。
http://d.hatena.ne.jp/pon_cat/20100126





学べば学ぶほど
と語ったルーピーハトヤマ。


これ、実はとんでもない墓穴なんだけど、誰も突っ込まない。


要は「以前は不勉強でした」というカミングアウトなんだけど
それはつまり、例えば


インド洋の給油問題も不勉強だから反対した
アメリカへの協力を反対したのは不勉強だったから
社民党は不勉強
沖縄の「沖縄基地反対運動家(県外住民)」は不勉強
辺野古の新市長と、投票した人は不勉強
友愛の海は不勉強だから出た言葉


って言ってるって事になる。


不勉強な人が一国の総理になってるこの現状。
なぜ誰も内閣不信任案を提出しないのか、不思議でならない。




ところで。
沖縄の基地問題について、昨日までほとんどの報道が普天間ばかりだった。
普天間の人は移転を望んでいるとかそんな感じ。
それもわざと隣の小学校を使って。
 →その小学校は、何度も移転計画が立ち上がり、米軍が候補地を提供したのに
  「沖縄基地反対運動家(県外住民)」が圧力をかけて小学校を移転させなかった。


でも、移転先となった辺野古住民の「声」は一切報道されてこなかった。
だって、賛成の声が聞こえてきちゃうから。


もちろん、消極的な賛成ではあるだろうけど、半数近くは賛成なんだよ。