勝率1%



9回裏 2アウト出塁無し 点差3点
カウント2ストライク 3ボール




いま、そんな状況。





月曜に母親の家に行き、
家を出ようかと思っている ってハナシをした。


なんで?
好きなヒトが出来て、そのヒトと一緒になりたくて離婚しようかと思ってるから


って。


今、その好きなヒトは僕の事は好きだけど、独身男性から告白されてる
って事も伝えた。




母親はあきれ顔だったけど、僕は自分の心境を全部話した。






来週、彼女に会うからその時に
腹をくくった 離婚する ってハナシをする。


そう決めた。






決めたんだけど、そこで問題発生。




SNSの彼女の日記。
結婚を前提に云々なんてハナシを友達とした
なんて記事。


しかも僕が母親に会った日に、どっかのオトコと会って(たぶん)朝帰り。
んで、プリクラ撮ってる。
救いはセーリ中な事か?(笑




どっちにしろオイラ死亡。




僕にも読める設定になってるって事は、
彼女の暗黙のメッセージなのかもしれない。


いま、こんな状況ですよ。
アナタとは友達以上恋人未満のままですよ
みたいな。




おそらく、ここ数日の彼女の不安定さはコレが原因だろう。




来週会うハナシをしたのは昨日の夜の電話。
彼女の日記がアップされたのは今日の午前中。




もうワケがわからんよ。




みてろ。
来週、絶対に逆転してやる。




そのオトコが既に彼氏だろうと知ったこっちゃねぇ。
そのオトコと結婚を前提に付き合いだしてたとしても知ったこっちゃねぇ。




いつだったか彼女は僕に
「これ以上好きになっちゃうのはツライからセーブしてる」って言った。


って、ことは。
まだ可能性は残っている。


彼女は僕への気持ちを減らすために付き合い出したのかもしれない。
そう思う事にした。
そう思わないと、やってらんない。


きっと、会ったとき彼女は彼氏が出来た事を僕に言うだろう。
結婚を前提に付き合ってる事も言うだろう。
いや、ひょっとしたら言わないかもしれない。
僕が嫌がる事を知っているから。




でも、何にせよ彼女からその話が出る前に、離婚する話をしてやる。
ズルいテなのは分かってる。


だって鬼悪魔鬼畜だもん。
腹をくくったんだ。


何だってやってやる。






話す事によって、余計に彼女を苦しめるかもしれない。
でも、その分、何年か先、必ず彼女を幸せにする。




これは一種の賭けだ。
勝てる確立は1%くらいの掛けだ。


負けると解っていても、僕は勝負する。
勝負しないで負けるのなんて、もう飽きた。