試算してみた



昨日、どーにも行き詰まって、友達と長電話。


助けてくれー
みたいな。






友達曰く
「彼女、アタシと性格が似てるかもしれない。
 もしそうなら、日記とかプリクラ、当てつけだろうなぁ」
ん? どーゆーこと?




「ほら、こんな事になってるよ? どうするの? って(笑」
あああああ、なるほどねー。
そういう可能性もあるんかー




「アタシだったら、どんな反応するかそれで試すかなー」
んんんんん・・・・




「たぶんね、彼女も悩んでるんじゃないかなぁ。ぽんの出方次第みたいな感じで。
 付き合い出したのも、ヤケというか勢い余ってというか、そんな感じがする」
うーん、、、
そう楽観も出来ないけどさ(笑




「でもさ、会うなら早い方がいいよ」
うん、でも来週まで会えるチャンスが無いんだよねー
明日も(今日の事)用事があるって言ってたし。
その用事ってのが、誰と会うかは知らないけどね(笑








他にもまぁ色々とハナシをしたんだけど、おかげで少し気が楽になった。
でも今日は今日でやっぱり沈んでる状態。
朝もフツーにメールはしたけど、どうにもテンションが上がらず。


そりゃそうだ。
昨日のコメントにもあるように、彼女のベクトルが切り替わってる可能性が充分にあるからだ。
それはW子の時に実証済みというか経験済み。


きっと大丈夫。
いや、ダメだろうな。
1分ごとにその繰り返し。


ほっとくとどんどん吐き気がしてくるし、ぐらぐらしてくる。


だからこうやってまた文章を垂れ流す。
こうやって感情を外に出さないと精神的に参ってしまう。


こないだ母親に会った時
「あー、だからアンタそんなに痩せたんだ」と笑われた。
そうさ。ただでさえ50kgくらいしか無いのに、46kg台まで落ちたさ。
先月に比べて食欲は戻ってきたけど、身にはなってないさ。








何より怖いのが、明日と明後日。
ここ数ヶ月、土日が来るのがイヤで仕方がない。


彼女はシフト勤務で土日は仕事だから、
いつぞやのような「土曜にちょっとだけしか会えないでイヤな思いをさせる」
ってのとは無縁。


その分、僕が家に居たくない。
とにかく土日が長すぎる。





あ、彼女からメール来た。
すんげぇ他愛もない内容。
たぶん、日常会話以下。


でも、返信があるだけでも嬉しい という病気っぷり(笑
やれやれ





なんだっけ。
そう。とにかく来週会えるまではこんなグダグダ状態。
日記であってもただのグチしか書けない。


つか、こうやって吐き出さないとヤバそうなんで(笑
だから、ただの独り言として読み流してくださいな。




あ、例の彼女の日記の内容については、僕は彼女に何も言ってません。
もし何か言うなり聞くなりするなら、それは会ったときかな、と。




ついでに。
この週末、ヨメさんに何か言うかもしれん。




あ、あと。
友達との長電話で出た話。


離婚した時の資金繰り。
今の家を売って、その中から慰謝料なりなんなり払って、
ローンの繰上返済をすれば月々の返済が減るから、減った分で自分の家賃と養育費を払って云々
みたいな。
計算したら、まぁなんとか生活は出来そうな感じ。




さて。
さてさてさてさてさてさて。









ふと「ボタン」を読み返し。


同じ様な状況(笑
http://d.hatena.ne.jp/pon_cat/20080117


ダメだ、コイツ。





この記事を書いたあと、ちょっと不動産について調べてみた。
やべー、すげぇ面倒。
残高があったら家って売れないんじゃん。


つまり
ローン残高>売却額 だと差額を現金で用意。
残高、3500万くらいだからなぁ。
手数料やら考えて3700万くらいで売れないとキビしいな。
でも、そんな甘くはないよなー
一軒家、築7年、4LDK。


売却益があればヨメさんにお金を渡せるけど、無ければどうにも。
それ以前に各々の引越し資金も溜めなくちゃならんし。
何にせよ世の中「金」だよ、銭。




住宅ローンって「名義人が住んでいるから」貸してくれるんだね。
そりゃそうか。


でも、これで返済できれば養育費やらはちゃんと払えるな。