勝率0.0001%



結論を書くのはキツいけど、
おわりましたー




昨日、彼女がまた日記を書いていて、女友達と撮ったプリも貼り付けていた。
二人とも彼氏が出来てラブラブ みたいな。




それを見て、真剣に息が出来なくなって、もうダメだと思ってメールした。




ごめん、ずっと言わないで我慢してたけど、もうムリ。
キツいよ。
あんな日記、読みたくもなかった。
あんなプリ、見たくもなかった。


って。


彼女からすぐ返信がきて、その後電話。




ホントはちゃんと会って話したいんだけど。。。。
そう前置きして、


離婚してちゃんと付き合いたいって話をして
彼女はあまりの意外さに驚いて


ごめん、それでもアタシはもう付き合えない って言われ
それでも引き下がらずにがんばったけど
ハッキリと「もう終わりにしたい」って言われた。


オイラ死亡。


なんか、もう男女って感じじゃなくなっちゃった
とかそんな感じ。




彼女にとって、僕が既婚子持ちというのは全く関係が無くて、
僕が既婚のままでも、離婚してても、ソレは何の問題でもなかったらしい。


キッカケは8月に彼女が風邪を引き、僕が看病しに行った時。
彼女はその時、アタシが風邪を引いてなければ、ぽんは子どもとの時間がもっと取れるんじゃないか。と思った。


その時、彼女の中で何かが変わって、僕に対して一歩引くようになった。
その「一歩引いた」状況だけが残ったまま、告白してきた男性の事が気になり、
僕へ気持ちが戻ってきてもいたけど、
好きだけど、好きになりすぎるのが怖くてセーブして、
そのセーブした感覚が「本当の気持ち」になって、
その結果、僕への気持ちが薄らいでいってしまった。






日記は、僕へのメッセージだった。
最近の彼女の冷たさも、僕へのメッセージだった。


ほら、冷たいでしょ?
こんなオンナ、もうやめちゃいなよ。
それに彼氏出来ちゃったよ。


そんなメッセージだった。


彼女にどんなにヒドい態度をとられても僕は一向に怒ったりしないから、彼女はますますヒドい態度をとるようになった。


アタシが言ってもこの人は諦めないだろうから、アナタの方から別れ話を出してほしい。
そんなメッセージ。


だから、昨日の電話の前「話したいことがある」って伝えたとき、
彼女は「あぁ、きっと別れ話だろうな」って思ったらしい。
だからまさか僕が離婚してちゃんと付き合いたいなんて言うとは思わなかった。




ぽんがすっごく大事にしてくれるのは分かるし、すっごく想ってくれてるのもわかる。
でも、アタシはどう返せばいいかわからないの。
たくさん返してあげたいけど、それがうまく出来ないの。
それがツラい。
きっとぽんは「そんなんムリに返さなくてもいいよ」って言うだろうけど、アタシはちゃんと返したいの。
でもそれがうまく出来ないからツラいの。
そのツラさが、好きを上回っちゃって、そしたら恋愛感情が薄れてきたの。




なんつーか、僕の空回り。
見当違いでしたねぇ。


でも、長々と4時まで話したおかげで少なくとも彼女の肩の荷は降りた。
もちろん僕はまだ諦めてないし、その諦めの悪さを彼女は知っている。
それでも彼女は今の状況や心境を僕にちゃんと話してくれた。


今の彼とラブラブだよ
ぽんとはもう付き合えないよ
縁は切りたくないけど、ぽんが望むなら縁を切るよ
本当にゴメンね


僕はそれを全部聞いて、一つ一つ頷いて、
「うん。それでもきっと○○は僕のことが大好きで、必ず戻ってくるよ」と言った。


なんでそんなに強気で自信満々なのよ(笑
と彼女。


そうやって洗脳してるんだよ(笑
と僕。




ただ、僕も彼女のきちんとした気持ちが分かったから
昨日までのノイローゼ状態からは抜けることが出来た。
もちろん腑抜け状態は続いているけど、それでも気は楽だ。




とりあえず、来週会う事に変更は無い。
ラストデートかな?(笑
なんてお互い言ってたけど、電話のおかげで笑顔で会う事が出来ると思う。




そして、何をどうすれば良いのかわからないけど、
勝率0.0001%の最後の勝負。


お茶してゴハンして散歩して、最後は彼女の家で料理大会。
彼女はイヤがるかもしれないけど、抱きしめてみる。




ま、ムリだろうけどね。
それは僕のエゴなんだろうな。


それでムリならスッパリ諦めるしかない。
フツーに友達に戻るか、
友達以上恋人未満になるか
それは分からないけど、
なんにせよ彼氏・彼女という関係に戻る事は無いだろう。


でも、最後のデートかもしれないから、
たくさん彼女を笑顔にしてあげたい。