ストレス発散のための文章



ちょっと休憩。
つか、休憩せにゃ保たないよ、ココロも体も(笑
あ、休憩って言っても「腹」を書くのを休憩ね。




実に2ヶ月以上、彼女とのゴタゴタが続いている。
思ったよりもハードだ。


W子の時は、一瞬で終わりが来て、その先は僕の迷走だった。
B美の時も、事前にちょいちょいそういった雰囲気があって終わった。


今回は2ヶ月以上の間、終わりがきそうで復活して、また終わりがきそうで
って、その繰り返し。
どっちかなら楽なのにね。


例えば完全復活とか
完全終了とか
ただの友達で双方合意とか
友達以上恋人未満で継続とか
どんなんでも、何かしらの結論が出ていれば楽。


でも、なかなか結論が出てこない。
まぁ、原因は僕の諦めの悪さとみっともなさなんだろうけど。





今は一日の間でも浮き沈みがある。


例えば朝はまぁ調子が良い。昨夜までの気分の悪さが寝て起きて忘れちゃうから(笑
午前中は彼女からメールが来れば、まぁ調子が良い。
来なければ色々悩む(笑


午後は普通。
まぁダラダラと仕事。


夕方から夜は酷い。
18時を過ぎると会社に居るのは僕一人。
仕事が早く終わっても宅配便の集荷が来るまでは会社に居るんだけど
その待っている時間が一日の中で一番キツい。
なんつーか、世界から隔離されてる気分になる。




で、家に帰る段階になるんだけど、ここがまた微妙。
運が良ければ彼女からメールが来たりするけど、まず来ない。(まだ仕事が終わってないから)
大抵は半分意識が無くなっているような感じで帰っている。
たまに友達とメールしたり電話したり。




家に着く頃に彼女からメールが来るコトが多い。残業おつかれー。
メールが来れば、そこそこ気分が良い。
メールが来ないと、いろいろ気になってしまう。




家での調子は日によってまちまちだけど、ほとんどの場合はボーっとしている。
リビングに居るのがイヤになってくるので部屋でタバコを吸ってるコトが多い。
結果としてまたタバコの本数が増えた(笑


彼女からのメールは他愛も無いものばかりだけど、数回やりとりして夜中になる。
たまに頻繁になるけど、色っぽい話ではない(笑




メールが一切来ない時は、おそらく彼と会っている時。
そういう場合は、まぁ吐きそうな気分で夜中を過ごす。
何もやる気が起きず、全てを投げ出したくなる。


んで、寝る。
そしてイヤな夢を見る(笑


目が覚めて、最初に戻ってまた一日の繰り返し。




ちなみに土日や祝日はもっと酷い。朝から晩までボーっとしてる。
会社に居る方がぜんぜん楽だ。
家に居るのがイヤとかじゃなくて、何もしていないのがイヤになる。
何かすれば良いんだけど、その気にならない。
結局、彼女からのメールを一日待ってしまうような状態(笑




あー、なんかホント末期症状でノイローゼだね、これ。





最近ちょっと気になったんだけど、髪の毛を洗った時の抜け毛が増えたかもしれない(笑
単純に年だからかもしれないけけど、違う事情もあるような気がするんだー。
ついでに白髪が異様に増えた(笑
計ってないから正確なトコは分からないけど、体重はまったく戻ってない。
鏡で顔を見れば一目瞭然。頬はコケてるし、こめかみ部分は凹んでるし。
お腹は空くけどあまり食べれない。食べたトコロで身にならない。そんな感じ。




家について言うと、ヨメさんとの会話は一応ある。
ニュースの話しとか、業務連絡とか(笑
それ以外の会話はほとんど無い。


チビに対してだけど、僕が疲れきってしまってるのでほとんど遊んであげてない。
無視はしないけど、積極的に相手をしているワケではない。


もちろんチビだってそんな雰囲気を感じとっているから、
あまりアホなコトはやってこなくなってしまった。


こればっかりはマズいよなぁ
そう思うけど、どーにもならん(笑
そう考えると、つくづく僕の存在は「家」にとって害悪だな、と思う。


ホント、何がどういう事情であろうと、サッサと離婚しちゃった方が良いんだろうなー。




「ボタン」で書いたけど、
何もしなければ、何も変わらない。
何かしなければ、何も変わらない。


そう思って、当時ヨメさんと離婚について話をした。
それから結局、何もせず、何も変わらず今に至ってしまった。


全ては僕の「小ささ」が原因なんだと思う。


ま、なんとかなるか


みたいなアバウトさは時として必要かもしれないけど、
今の状況に於いては通じないんだと思う。




彼女との関係がどうなるかは別として、
もう一度ヨメさんと話しをしなきゃならんのだろうなー。




んー、
なんつーか、数年前の繰り返しだなぁ。
ちっとも成長してないや(笑