家のこと



ちょっと別件。


昨日、彼女と会えずに家に帰ると
先に寝ていたヨメさんからの置き手紙があった。


どうやらやっと仕事を見つけられるかもしれないらしい、


ウチは待機児童になっていて、未だに保育園に入る事が出来ない。
もう4歳半だというのに。
このままじゃ保育園に行かずに幼稚園行きだよ。




そう思っていたんだけど、どうやら企業内保育所がある仕事。
そりゃありがたいハナシで。


来週、面接を受けたい って内容だった。
いってらっしゃいまし〜




つーかさー、
なんでこう、微妙なタイミングで事が起こるんだよ(笑




以前ヨメさんに離婚話をしようとした時は、義妹の離婚を聞かされた。
それで僕はちょっと出鼻を挫かれたワケだ。




今回の場合は、彼女との事がどうなろうと、
再び離婚について考え出していた矢先。


つか、当日(笑


いや、働き出す事に何の問題も無いし、何の出鼻を挫くモノでもない。
むしろこれで稼いでヨメさんに生活基盤が出来上がれば、良い事だと思う。




良いんだけど、なんだろう、この先を越された感(笑