再起動



「僕が会って話したいのは、関係を戻したいとかじゃなくて、
 この先の関係をどうするのが良いのか話したいの」
とメールしたからだと思うけど、彼女の雰囲気が普通に戻った。


もちろん、普通の友達関係的なメールだけど、
ここ最近あったような「単語だけのメール」ではなくなった。
それだけでも僕にとっては嬉しい事だ。




でも、つくづく彼女に負担を掛けてたんだな、と反省。
ごめんよぅ。




とりあえず明日会う事が決まった。
遅い時間からだけど、ゴハンを食べて、何かしら話しをする感じ。




多分まぁ
これからどんな感じの付き合いが良いんだろうね


ね。ぽんはどんな感じが良いの?


うーん、そうだなぁ。○○は?


えー、そうだなぁ




って感じ。
その雰囲気が手に取るように分かる(笑


一番良いのは
「お互い楽な関係」って思ってた頃の雰囲気。
たぶん、その時期の関係が一番バランスが良かったんじゃなかな、って思う。




今になって何となく思うのは、
「距離感の違い」がズレを引き起こしたんだろうな、って事。
距離が縮まるのは悪い事じゃないんだけど、
僕の方が急ぎすぎたというか、なんと言うか。


彼女は
「価値観というか、会ったりする時のサイクルとか、そういう部分にズレがあるように思う」
って言った事がある。




どうもね、僕は暴走しちゃうんだよね。
口説き上手の付き合い下手」みたいな(笑


でも、暴走したのなんてW子の時と今回くらいだけど、
その二つとも真剣だったからこそ。
真剣になりすぎて、色んな意味で焦ってたんだろうな、って思う。




明日の結果によりけりだけど、
まぁなんとか精神的な復活は出来そうな気がしてきた。




そりゃ、彼女が他のオトコと付き合うのは残念だしキツいけど、
仕方ないつっちゃぁ仕方ない。




でもね、極論だけど


別れたくなければ付き合うな
離婚したくなければ結婚するな


みたいな感じでさ、良い距離感を保ってられれば、いい付き合いが出来るんじゃないかな、と。
それこそ「良いトコ取り」になるかもしれないけど、それもヨシ。




所詮は既婚の子持ち。
真剣になっちゃイカンのよ。




とか言って、彼女に「もう会わない方がいいと思う」って言われたらどうしよう(笑


ま、それは無い、はず。




これは自信過剰な言い分だけど、
彼女自身、僕に対して異性としての好意、というか彼氏彼女としての好きは無くなったとしても、
ヒトとしての好意は消えていない。


というか、彼氏彼女と捉えた場合の異性としての好意は消えたとしても、
単純に異性としての好意は、消えないと思う。




言い方が回りくどいけど、上手く言えないんだな、これ。
ま、この辺りの事は、おいおい書いて行くと思う。