一番大切な事・1:はじめに



昨日、彼女(F香)と会った。


会ってゴハンをして、F香の家に行き、長い時間話をした。


一応、結論らしき事はハッキリとした。
それは僕にとって、良い内容とも言えるし、悪い内容とも言える。
それはF香にとって、良い内容とも言えるし、悪い内容とも言える。


でも、お互いが認識した事がある。
その認識によって、僕もF香も、ひょっとしたら幸せになるかもしれない。
ひょっとして不幸になるかもしれない。
どっちになるか、時間が経たないとわからないんだと思う。


もちろん不幸になりたくて生きている人はいない。
僕だって、幸せな人生を送りたいとは思う。
その資格があるかどうかは別として。
幸せを求めるような資格は僕に無いかもしれないけれど、
楽しい人生を送るくらいは許されるかもしれない。




昨日あったこと。
昨日、どんな事を話したのか。
昨日、どんな事が起きたのか。


それを書いてみようと思う。
書く必要もないんだけど、自分自身のためにも書いておいた方が良いと思う。


たぶん僕はいろんな人を巻き込んで、
いろんな人を振り回して、
いろんな人に迷惑をかけているんだと思う。


いつかきっとそのツケを払う時がくるだろう。
その時のためにも、書いておいた方が良いんだと思う。


今のところ、内容が完結しているわけではない。
まだ現在進行形な事だ。
だから以前のような物語風でもないし、テーマも無い。
ただの出来事の羅列になると思う。


でも、書いてみる事する。


僕にとって、何が一番大切な事なのか
彼女にとって、何が一番大切な事なのか
それを書きたいと思う。