機種変



ケータイを機種変した。


別に変えたくて変えたワケではない。
色々な事情が重なって、変えることになりましたとさ。




って「ましたとさ」じゃ完結しちゃうじゃん。





それは聞くも涙、語るも涙の笑えるお話。





いや、別に笑えもしないけど。




連休前半に仕事をしていた事は書きましたけど、
例の後輩の公演があったんです。


僕は仕事を終えた後から夜の公演に行こうとしたワケです。




でも、仕事に飽きたので、夕方には会社を出ました。




お腹も空いたので、会社から2駅のトコロにある、
なかなか若者が集まる街へ行き、駅を出たすぐのトコにあるドトールへ向かいました。




何か食べて時間を潰そうかな、と思いつつ。




改札を出て、階段を降りて、ドトールに向かうと、
そこには白い幕が掛かっていて、




見事に取り壊されておりました。








えと、改装中?




って、何も喰えないじゃんっっ




仕方なく僕は若者でごった返す道を歩き、
その先にあるミスドへ向かいました。




ま、どうせ混んでて入れやしないだろうけど。






と、思いながら歩いていると、ふと道ばたの携帯屋。





何気なくFOMAを見ていると、おねーさんが寄ってきて


「機種変ですか? 今、安いですよい〜」と。




僕は冷やかし半分で、
「今、movaなんだけど、FOMAにすると幾ら?」と聞きました。


「えーと、割引がこうなってああなって、えと、1,800円ですね」










1,800円?


「え? マジですか? こないだヨドバシで見たら12,000円でしたよ?」
と僕が言うと


「今、月末で安いんですよ、特にこのメーカー」




はー。そりゃご苦労な事だけど、安いなぁ・・・






「でも、何かオプションに入らないといけないんでしょ?」
「ええ。これとこれと・・・」
とおねーさんが説明してくれたけど、
僕はサッサと解約する気満々なので、


「何ヶ月したら解約して良いの?」と言うと
「えーと、3ヶ月後なら」と苦笑い。





「ちなみにポイントを確認させていただいて宜しいですか?」
と聞かれたので、携帯を手渡す。




「あ、結構溜まってますね。これなら0円でいけますよ♪」




まじっすか?




でも、僕は後輩の公演をこの後控えているので
「機種変の時間、どのくらいですか?」
と聞いてみた。




「そうですねぇ、10分くらいです」




10分(笑


はやっっっ




「メールは今日から使えるの?」ともう一つ僕は聞いた。


「ええ。以前は翌日からでしたけど、今はすぐ使えますよ」
と快い返答。





と、そんなワケで機種変に至ったワケです、はい。




ついでに、料金プランの変更もして、パケホイーダイにも入って契約終了。
 →電話かける相手いないしね(笑
  →ゆうゆうコールも番号の設定変えたし(笑





しっかし、FOMAって、電池減るの早いね、ホント。




ところで、設定を色々やってたら、


何の拍子か、電話をかけちゃって。




焦って切ったけど、ワン切りくらいになっちゃったかなぁ・・・




イタ電でも、何でも無いから、
かけられた相手は迷惑だろうな・・・・












ごめんね、W子


ただの弾みでかかっちゃっただけなんだよね(笑