ケーキ 



世間はボーナスらしいです。




国家公務員は約70万、地方公務員が65万円平均だとラジオで言っていた。
 →一応は前年比マイナスらしい


総額で幾らになるんだろう。
国家公務員は約66万人、地方公務員は約295万人


\700,000×660,000人=4,620億
\650,000×2,950,000人=1兆9,175億円
合計で2兆3,795億円。


すんげぇ金額だ事で。


毎日、額に汗して働いている方々も3割くらいは居るだろうから、
1兆6,656億円くらいは無駄金って事だ(笑


やれ税金だなんだって言う前に、
こーゆートコから削減して欲しいもんだね。


これだけでも全国民に1万2千円くらいは行き渡るんじゃね?(笑


つか、給付金、公務員には渡さなくても良いんじゃないの?
給料自体が定額給付金みたいなもんだし(笑





ウチの会社はボーナスなんてありません。
そんな余裕は無いです。


毎日、身を粉にして働いてます(笑
つか、景気悪いから、身を粉にするほどの仕事もないんだけど(えー




給料、2年間据え置きにしてたし、次年度は上げて貰いたいよなぁ・・・
ウチの会社、給料を上げて欲しい時は自分で社長に言わないとダメなんです(笑


昨年度まで、決して業績が悪かったワケじゃないんですが、
会社としての体力を保つためにと思い、給料は据え置きにしてきました。


でもねー、
ローンの金利は上がるわ、何だかんだで金は掛かるわで、*1
さすがに給料を上げて貰わないとキビしいんだよねぇ。


貯金も尽きちまうべ。
給料が上がらないと、副業を探さないとマズいかもしれん(笑





こないだ取引先のヒトに聞いたんだけど、


ヨーロッパのとある自動車メーカー




売上が前年比「70%減」だって(笑


前年比70% じゃなく、減だよ?
前年の30%しか売れてないんだよ?


よく倒産しないよなー






早くケーキ良くならないかなー。
それとも、宝くじでも当たらないかなー(他力本願

*1:金利、0.5%は上がった