幻想



ネコが好きな男に幻想を持つなよ(笑




猫好き男子に学ぶ恋愛を長続きさせるコツ
http://news.ameba.jp/r25/2009/09/45279.html


猫カフェ」などの人気で、昨今急増しているという「猫好き男子」。
でも、「猫が好きで好きでたまらない男子」って、世の女性からどう見られているんでしょう?
例えば、道ばたで見つけた野良猫を優しくなでてあげる男子。私はけっこう好きです!
そんな男子には、彼女のことも優しく包んでくれそうな安心感を覚えてしまうのですが…。
でも、もし世に言う「草食系男子」みたいな淡泊な感じだったら、恋に発展する可能性は低いですよね?
う〜ん、いったいぜんたい「猫好き男子」ってどんな男子なの?




男女の恋愛を日々研究している、恋愛エッセイストの潮凪洋介さん、教えて!


「猫が大好きな“猫好きメンズ”は、基本的に“スローラブ”な男性。
 時間をかけてじっくりと女性との関係を育んでいく傾向にあると思います。
 猫カフェに集っている男性を見てもらえばわかるように、彼らはべたべたと猫に触ろうとはせず、
 ただ遠くからそっと猫のかわいらしいしぐさを見て癒やされたり、幸福感を味わったりしていますよね。
 これは女性に対しても同じで、そういう男性には、徐々に女性との関係を密にしていく方が多いと思います。
 会ったその日にベッドインするというような、いわゆる“ファストラブ”的行動を起こすことは少ないと思います」


なんだかプラトニック…。でも確かに猫好きな人って、遠巻きに猫を見てほほえんでいますよね。
でも、女性との恋愛においては、見ているだけじゃ何も起こらないのでは? やっぱり猫好きメンズは草食系なの?
「猫好きメンズは、決して恋愛に消極的というわけではありません。
 ただ相手への愛情表現の手段として、自分から何かを積極的に与えるのではなくて、
 相手の夢や願望を寛大な心で受け止めて、そっと応援してあげるという方法をとる人が多いようです。
 基本的に静かに見守るという傾向が強いので、女性と激しいケンカをすることも少ないですし、
 長く平和に恋愛関係を続けるにはもってこいの男性だと思います」


なるほど。じゃあ彼氏とのケンカが絶えなくて、恋愛が長続きしない!とお悩みの女子は、
猫好きメンズとなら平和な恋ができるかもってことですね!


「逆に猫好きメンズで恋人ができないと悩んでいる人は、ターゲットを年上女性に絞ると成功率が上がるかもしれません。
 とくに30歳過ぎまで恋を成就していない女性は、かなり消耗しています。
 そこにそっと寄り添うことのできる猫好きメンズなら、今まで高嶺の花だと思っていた女性でも落とせるチャンスがあるかもしれません」


確かに。人生が停滞しているときに、そっと隣で見守っていてくれるような男性が現れたら…、完全にフォーリンラブしちゃいますよね。
猫の気持ちが手に取るようにわかる「猫好きメンズ」は、わかりづらい乙女ゴコロも感覚的にわかる能力を持っているのかも!?
「俺も猫好きなんだけどな〜」という男子の皆さん、女子を猫に見立てて接すれば、恋が成就する可能性も高くなりそうですよ!


□引用終了□




猫好き男子?
猫好きメンズ?


     


なんじゃそりゃ(笑
聞いたことも無い新しい○○男子だ。




男女の恋愛を日々研究している、恋愛エッセイストの潮凪洋介さん(笑
アナタ、一体何を研究してるんですか!!


>基本的にスローラブな男性。
 →え? 僕の事??(笑




>ベタベタと猫に触ろうとはせず
 →そりゃ触ったって逃げるからね(笑




>徐々に女性との関係を密にしていく方が多い
 →僕は少数派(笑




>ファストラブ的行動を起こすことは少ないと思います
 →たぶん少数派(笑




>相手の夢や願望を寛大な心で受け止めて、そっと応援してあげるという方法をとる人が多い
 →だから少数派なんだってば(笑




>基本的に静かに見守るという傾向が強い
 →いや、全然そんな事ない(笑




>恋愛が長続きしない!とお悩みの女子は、猫好きメンズとなら平和な恋ができるかも
 →試しに僕と恋愛してみると良い。平和ってなに? ピンフ?(笑




>逆に猫好きメンズで恋人ができないと悩んでいる人は、ターゲットを年上女性に絞ると成功率が上がる
 →ごめん、その関連性が分からないんだが(笑
  むしろわがままな仔猫ちゃん(笑)の方がターゲットになりやすいんじゃ?




>今まで高嶺の花だと思っていた女性でも落とせるチャンスがあるかもしれません
 →高嶺の花で30代まで摘まれてないヒトってどんなヒト?(笑




>わかりづらい乙女ゴコロも感覚的にわかる能力を持っているのかも!?
 →気まぐれでワガママな性格に慣れてるだけだよ(笑
  あしらい方に長けてるだけとも言うが。




>女子を猫に見立てて接すれば、恋が成就する可能性も高くなりそうですよ!
 →つまり飼い主になれ って事ですか?
  エサをあげて、寝床をあげて、見守れと(笑




エッセイストだかなんだか知らないけど、まず、ネコを飼ってから書きやがれ。
ネコの気持ちなんて、どう足掻いたって理解出来ないんだよっっっ
何を考えてるかわからなくて、気まぐれで、そっけないから「ねこ」なんだよ!!