詐欺師



髪を切りました。


ぶわあぁぁっっさりと。




前に切ったのは4月だったけど、
その時はあまり切らなかったので、結構伸びてたんです。




今回は3cmくらい切ったんだけど、
美容師のねーちゃんには「結構、短くなっちゃいますよ」
と言われたものの、


「こないだはあまり切らなかったから・・・」
と答えてみました。




でも、切り終えて、


やっぱ、結構短いなと思った次第で。





とはいえ、元々は長めなので、
短いといっても一般的には「フツーの長さ」なんですが、


それでも、僕自身にとっては結構な短さ。




切り終わってから、
「うーん、かなり若返ったな」と思い、美容師ねーちゃんに聞いてみた。




「ね、お世辞とか抜きで、何歳くらいに見える?」
「えー、そうですねぇ、20代半ばには見えますよ(笑 」




それ、お世辞だから(笑
と思いつつ、まぁ、実際には20代後半くらいだな、


自画自賛したワケです。





髪を切りたての僕を見た事がある人は知ってるけど、






髪が短い僕は
マジで詐欺師です。


30代半ばなんかには、絶対に見えません。


確かに髪の毛が長めの時は30代前半くらいですけど、
3cm短くなるだけで、さらに4歳くらいは若返ります。




フツー、30代半ばの男はというと


そろそろメタボ人種だし
顔だって秋のサンマのように脂がのって
へタすりゃ身体中にシワが出てきて


まぁ、どう見ても「オヤジ」の一歩手前なワケですよ。
中にはモロ「オヤジ」になってしまう人だって居るわけで。




僕の場合は体質的に絶対にメタボらないし、
顔だってスッキリしてるし
シワだって笑い皺ぐらいだ。*1




それに加えて、20代前半までは女の子に間違われたツラのお陰で


やっぱ、どう転んでも詐欺師なワケです。
とても×5「妻子持ちには見えない」って寸法です。




確かにここ数年で白髪は増えたけど、
さっさと染めちゃったので、白髪の部分はピンク色になってます(笑 *2




実際のトコ
肩と腰と首のコリだけは40代〜50代って弱点はあるけど、
それ以外は、まぁ20代半ばで通用すると思うんです。





だからなんだよ


って感じなワケですけど、
別に深い意味も何も無いんですけど、




ただ、なんとなく




詐欺師だよなぁ、これ*3




と思ったワケです。





あー、でも整体とかマッサージに行きたいなぁ。
まぁた肩が凝ってきちゃってさぁ。。。
 →やっぱオヤジじゃん(笑


ま、永遠の27歳って事で勘弁して下さいナ。
おほほほほほ。

*1:友達に「愛想笑いばっかりしてるからだよ。疲れちゃうよ?」と言われた。微妙に図星

*2:いつもの「赤」で染めた

*3:スーツを着ると、別の意味(もしくは本当の意味)での詐欺師になる(笑